So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ブログを移転します。

同じSo-net内の無料ブログへ移転します。

新しいURLは
ただの無名な人のブログ
になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミクyフェス2 [VOCALOID]

待ちに待った近畿圏でのイベント、ミクyフェス2に行って来ました。
昨年は行けなかったので約1年越しの思いです。

会場に到着しパンフを購入しようと歩いていたところ、みっくみくカーが路上に停まっていました。
ネット上での写真は見た事があっても実車を目前で見たのは初めてでした。

img_cache_d_479056_1_1238290499_jpg.jpg

パンフを購入し列に並んでいたところ、ボーマス7で会って以来仲良くさせて頂いてる方と会いました。
開場時間となり会場入りすると既に人だかりが出来てるスペースもありました。

ミクフェス2.JPG

私はボーカロイドSNSにて仲良くさせて頂いてる方のサークルスペース廻りから初めて、気になる方のところへピンポイントで廻っていました。
名刺交換や視聴CDを頂き誠にありがとうございました。

紹介許可が降りましたので購入したアナログ描きイラストを紹介致します。
夜咲桜花さんの作品

Rin_夜咲さん.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【MEIKO】 ラムのラブソング [動画]

初めて観た時に必殺動画だと思いました。
歌声もイラストともに可愛く、気に入りました。

ネットの世界は広く良作品に出合う機会は少ないので偶然性も大事だと思いました。

【MEIKO】 ラムのラブソング


タグ:MEIKO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ボーマス7 [VOCALOID]

ボーマス7.jpg


ボーカロイド・オンリーイベント、ボーカロイドマスター7へ行って来ました。
今回の会場は台東区内の都立産業貿易センターにて開催されました。

今回は音楽系のイベントと聞いていましたが実際には数多くのサークルが出店しており、一般参加者も開催前から多く訪れていました。

入場後、順番に回ろうと思っていましたが人だかりの凄いコーナーもあり行けそうなところから回りました。
お昼過ぎにいったん落ち着き、午後から再び混み始めました。

再び再会した方やネットでは知っていてもオフラインでは初めて会う方とも話が出来て良かったです。
皆さま、お世話になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【巡音ルカ】 大漁船 【ぼかりす】 [動画]

昨年より話題になった動画の巡音ルカ版が動画サイトに投稿されていました。
歌唱データーをボーカロイド上で再現する技術でパラメーターをマニュアル設定するよりも細かな内容となっておりパラメーター無調整状態よりも滑らかに聴こえます。
先ずは実際にお聴きくだされば幸いです。

【巡音ルカ】 大漁船 【ぼかりす】




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

【架空アニメ】機械妖精MEIKOロボ【OP】 [動画]

ピアプロ内のコラボで制作が進んでいた動画を観ました。
架空とは言え、雰囲気は古き良き時代を周到しており、制作者の方々の熱い情熱を感じます。

【架空アニメ】機械妖精MEIKOロボ【OP】



【架空アニメ】機械妖精MEIKOロボ【ED】


続きを読む


タグ:MEIKO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

我が家にも巡音ルカをお迎え。 [VOCALOID]

昨日発売されたCV03『巡音ルカ』デモソングは聴いていたものの実態は掴めないままで購入意欲はありませんでした。
しかし今朝がたに観た動画のクオリティの高さに興味が湧きました。

パソコンショップに遊びがてら見に行ったところ商品棚にワンパッーケジ置いてあり購入に踏み切りました。
帰宅しちょこちょこと触ってみたところ、そこそこ歌ってくれる事がわかりました。

可能性は未知数なもののこれからも動画サイトなどで神調教と呼ばれる作品が登場するものと予測します。

音声合成の元となる日本語ライブラリと英語ライブラリを持っているので横文字歌詞も入力出来るようになり、英単語を喋らせたところ意外に良い感じでした。


タグ:巡音ルカ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絵師様からの年賀イラスト [VOCALOID]

ネット上で知り合った絵師様から年賀イラストを頂きました。
限定7名だそうでボーカロイドSNSにて受け取りました。

素敵なイラストなのでブログにて紹介したいと申し出たところ快く承諾を頂ける事が出来ました。
ありがとうございました。

img_cache_ms_423994_1_1231512922_jpg.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

のぼり棒アレンジツアー [動画]

昨日になって知りました。
ネットって何が流行るか予想もつきませんね。

あかりpさんの投稿作品はこちら。
ちっちゃいのぼり棒??


動画に使用されたイラストの掲載許可を頂けました。
きりはねさんの作品で「きもちいいいいいいいいいいいいいなぁあああああああのぼr(以下略」
きもちいいいいいいいいいいいいいなぁあああああああのぼr(以下略_kirihane_200901102301.jpg


うるしさんの投稿作品はこちら。
スカッとのぼり棒





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

絵師様からの年賀状 [イラスト]

昨年の10月頃にボーカロイドSNS内にて親しくさせて頂いている絵師様から年賀状の話題があり、
受取り希望をしました。

年末の多忙な中、直筆をされて家に届き、改めてデザインからペン入れに至るまで全て手書きである事に感動を覚えスキャナーで取り込みました。
そしてブログにて紹介する事を快諾頂けましたので紹介させて頂きます。

Oh!磯さん_60%.JPG

他の方からもイラストや手書きのコメントを頂いており、ネットで知り合った方から届いた年賀状は私だけの宝物となりました。
タグ:弱音ハク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。